PRODUCED BY PARCO

TOMATO × 4BRANDS SPECIAL COLLABORATION
2016.03.24
ART

TOMATO × 4BRANDS SPECIAL COLLABORATION

1 STORY
「THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”」"O"。
過去と今と未来。始まりと終わりがなく永遠に続くこと。TOMATOとPARCOの中にも存在する”O”。円であり、人々のつながりを示す輪。世界的に活躍するデザイン集団の結成25周年エキシビションが渋谷パルコで開催、渋谷全体がTOMATOに染まります。このプロジェクトを記念して、日本の人気ブランド4つとのコラボレーションが誕生しました。UNDERCOVER、ANREALAGE、mintdesigns、PORTERの日本・東京を代表する4つのブランドが、それぞれの「TOMATO」への思いをクリエーションに表現しました。
”O”。このつながりはあなたとのつながりでもあります。

 
 

2 TOMATO × 4BRANDS SPECIAL COLLABORATION 

 

Message from Designers ”UNDERCOVER"

デザイナー 高橋 盾
今回は、TOMATOがこれまでの活動の中で制作をしてきたグラフィックを使用したTシャツを制作。また、UNDERCOVERのロゴプリントも今回の展覧会用にTOMATOが作ったタイポグラフィを使い表現をしました。 
【ブランドプロフィール】
1994年AWより東京コレクションに参加。2002年よりパリコレクションに参加を発表。ストリートとモードが共存するデザインがカルト的な人気を誇る。2015年、ブランド25周年を記念した大規模な回顧展を東京で開催。
 
¥7,700
 

Message from Designers ”ANREALAGE"

デザイナー 森永 邦彦
TOMATOのタイポグラフィとのコラボレーションにより、ANREALAGEらしい4つの商品を作りました。グラフィックライン「AZ」をもとに、「A」「Z」を融合したタイポグラフィを作ったロゴTシャツ。16-17AWパリコレクションで使用したフラッシュで撮影をするとタイポグラフィが完成するTシャツ。ANREALAGE定番ラインとなっている「樹脂シリーズ」で作ったタイポグラフィのキーホルダー。そして、展覧会テーマ「O」を使ったノート。
【ブランドプロフィール】
ANREALAGEとは、A REAL-日常、UN REAL-非日常、AGE-時代、を意味する。「神は細部に宿る」という信念のもと作られた色鮮やかで細かいパッチワークや、人間の身体にとらわれない独創的なかたちの洋服、テクノロジーや新技術を積極的に用いた洋服が特徴。 2014年、15S/Sよりパリコレクションデビュー。
 
¥8,800
 
¥6,600 
 
¥2,750
 
¥880
 

Message from Designers "mintdesingns"

デザイナー  勝井北斗 / 八木奈央
忘れもしない学生時代に観た「トレインスポッティング」のオープニングロール。TOMATOの存在は今、デザインをしている私達にとって多大な影響力を与えてくれました。今回そんな先輩デザイナーとのコラボレーションTシャツを作れる事を光栄に思います。

【ブランドプロフィール】
2001年設立。2003年春夏より東京コレクションに参加。プロダクトデザインとしてのファッションをテーマに、「日常生活を豊かにするデザイン」を提案。異業種とのコラボレーションにも積極的に取り組み、そのデザインの領域を拡大している。

 
 全色SOLD OUT
 

Message from Designers ”PORTER"

この展覧会のために「TOMATO LONDON」「PORTER TOKYO」のオリジナルタイポグラフィをデザイン。リバーシブル仕様のトートバッグにオリジナルタイポグラフィをプリントしています。

【ブランドプロフィール】

2015年に創業 80周年を迎えた日本の老舗鞄メーカーである「吉田カバン」のオリジナルブラン ド。 ブランド名は、ホテルなどでお客様の荷物を運ぶ係(ポーター)に由来して名づけられた。 「一針入魂」の精神に基づき、創業以降メイド・イン・ジャ パンにこだわって鞄を作り続けており、 その高いデザイン性と品質、高機能な プロダクトは日本のみならず、世界からも多くの支持を得ている。

 
¥10,450
 
 

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