PRODUCED BY PARCO

ネコと一緒にお出かけできる!?オリジナルの「BACK CAT PACK」。
2019.11.28
ITEM

ネコと一緒にお出かけできる!?オリジナルの「BACK CAT PACK」。

小谷実由さんとWILDERNESS EXPERIENCE、MEETSCAL STOREによるトリプルコラボによって実現。

ネコを愛する気持ちから生まれました

ネコだって家族の一員。病院に連れて行くときや何かあったとき、お互いに安心して運べるカバンが欲しい。そんな思いから生まれました。シンプルなデザイン・機能性にこだわり、普段使いもできる。ありそうでなかった“リュックタイプ”です。

雑誌『Casa BRUTUS』2019年10月号でご紹介いただきました。

 

WHITE / GRAY の2色展開 (※BLACKは現在お取り扱いございません)

こだわりポイント1

マチ部分には、取り外し可能な底板がついているので、背負っても安定します。両サイドには出入り可能なファスナーがついており、メッシュ素材の利用によって通気性もばっちり。様子もひと目で伺うことが。リュックなのでポケットも多数。ショルダーはチェストストラップになっているので、なで肩さんも安心してお使いいただけます。

こだわりポイント2

この本体上部のアジャスター。実は、ネコの居心地を左右する重要なポイントです。長さを調節することで、重さによる底の傾きを調整できる仕様。飾りのような小さなものではありますが、機能として大きな役割を果たしています。

こだわりポイント3

リュックの上蓋はクルクルとまくり上げると、まるでネコの耳のようなフォルムにチェンジ。内部には、首輪を留められるリード付きホックや、底板も収納できる便利な内ポケットも。

災害時の備えとしても・・・

ここ数年で、自然災害への意識も高まりつつあります。生活用品の備えはあるけれど、ペットはどうしよう?と考えてしまうこともありますよね。こちらは背負って運べるタイプなので、両手が自由であることだけでもかなり違います。背負うのが不安な場面では、上部にハンドルが付いているので手に持って運ぶことも可能です。

 


WHITE / GRAY の2色展開 (※BLACKは現在お取り扱いございません)